【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の出来事

異業界への相互参入には、自社の社員の持たないノウハウを持った社員が必要になります。「30代は転職のリミット」ではなく、「これからは30代こそ転職の大チャンス」と考えた方がいいのではないでしょうか。

昨日の晩はガツンと飲んだ。なんとなく、いつもの癖で、飲み屋に繰り出していた。おかげさまで朝から胸焼けですよ。

さてさて、ここしばらく興味があるのが派遣会社です。こういうことは早速調べるというわけでPC使ってあれこれ調べていました。それにしてもパソコンっていい。探したいものは調査すればなんでも出てきます。派遣会社のホームページがうじゃうじゃ見つかりました。この話はまた後日。

【2008/02/14 03:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本日の派遣会社の勉強の進み具合

転職の理由が、単なる心の弱さからきている場合、一度転職をすると、「転職」がクセになってしまうこともあります。つまり、どの職場でも辛抱ができなくて、イヤなことがあるとすぐ辞めてしまう、ということですね。

急に休んだ人がいたようで、パート先から急な電話がきてしまいました。派遣会社の学習中だったのですが、ひとまず中断です。交代がくるまでお店にいて戻ってきてからやったところから学習を再開しました。ちょっとプランがずれ込んでしまいました。こういうこともありますよね。

なせだか考えたように進みません。今日は少しリズムがよくないようです。間もなく食事の時間なので派遣会社の勉強はもう少しで切り上げようと思っています。似たような勉強を公開している人の記事をみているとずいぶん差が付いているかな思うのですが、がんばってみたいと思います。

【2008/02/08 21:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
派遣会社話題

転職をする前というのは、多くの場合、今の会社・仕事のことで結構疲れていたりして、転職先に対して「転職をすれば今の問題がすべて解決する」「転職をすれば今よりもいい暮らしができる」などという幻想を抱きがちです。

いや、本日は疲れた、ほんと。近頃体がなまってきているので近所を走ってきたんですよ。なまった体に運動は辛いですね。パソコンの前に座っている方がいいですね。

さて、派遣会社に関して当然知っていますね。まあ、この記事を読んでるってことは派遣会社に関してわからないはずもないか。ここのとこ派遣会社が興味の対象です。また派遣会社でも記事にしてみますか。

【2008/02/05 10:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつもどおり派遣会社の勉強してます

転職缶詰というサイトのスローガンは、終身雇用が崩壊したいま積極的に転職しようとうたっています。

こうやっていつも日記のようなものを書き綴っていて思うのですが、文章を書くのって簡単ではないものですね。もともと言葉がつたないので何かを書こうとすると骨を折っています。しかし日常では日本語を書く機会がまずないですから、頭の体操だと考えてやっています。

本日の派遣会社の学習は普段より集中してやりました。派遣会社の勉強もさくさくといきましたので、今日のところはここで終わりにしておこうと思います。ひとたびこうインターネットをやってしまうといつも止められないのですがもう食事の支度もやらないと。にしても派遣会社の学習は楽しいですね。

【2008/02/03 11:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
派遣会社話題

第二新卒は、就職活動においては、新卒と比べてポテンシャルよりもキャリアを重視される傾向があります。まだ若いですから、それほど高度なスキルを要求されるわけではなく、「社会人としての基本的なマナーが身に付いている」「仕事の経験がある」といったところが買われるわけです。また、若くて頭が柔軟であるということもポイントです。

なぜか眠たい。昨夜あまり眠れなかったのがまずかったか。自制せずに遅い時間まで遊んでるんじゃなかった。毎回次の日になってから痛い目にあったりるんだよね。

さてさて、ここしばらく気にしているのが派遣会社。気にかかったらサクッと検索、ということでPC使ってじっくり調査してみました。思ったんですけど検索って使える。派遣会社に限らずたいていのものはきちんと探せば出てきます。派遣会社のサイトがめちゃくちゃ出てきた。派遣会社のことは後でゆっくり。

【2008/02/02 00:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
